地球ハートクラブ

カテゴリー │クリーン活動(地球ハートクラブ)

「海の生き物達が間違ってゴミを食べないようにゴミを拾う!」

小学校1年生の娘のLOVEで出来た【地球ハートクラブ】。

ビーチクリーンで地球へLOVEを届けています。

《地球ハートクラブ 4月》
日にち:毎月第4土曜日
集合 :12:30〜13:00 (若狭児童館)
活動 :13:00〜    (海へ出発)
    全終了目安15:00〜16:00

若狭児童館住所⇨沖縄県那覇市若狭3-18-1

[持ち物]
・汚れてもOKな長袖長ズボン(岩場で転んで泣いちゃう子もいます)
・スニーカー(足場が悪いのでぞうりは危険です)
・飲み物
・タオル

※軍手やゴミ袋は用意しています。


2月のクラブで3回目。

こんな感じで楽しくやってきましたよ♪
地球ハートクラブ

こども達は楽しんでゴミ拾い♪
地球ハートクラブ
ほうきは拾ったものです。

「汚くないよー!」って、岩の隙間から一生懸命ゴミを引きずり出します。
地球ハートクラブ

素晴らしいよね。

感激感動です☆

ゴミだらけで、ほとんどがポイ捨てゴミ。
地球ハートクラブ

分別しながらちゃんと皆考えてビーチクリーン。
地球ハートクラブ

色んなゴミがあって、お財布も拾いました。

そのお財布はクラブ終了後交番へ届けました♪

交番前でお巡りさんを待っている間

こども達が自ら司会進行を務めてミーティングまで終わらせました。

「このクラブでやりたい事はなんですか?」

「名札とか、クラブで使うものを作りたい!」

「じゃあ、それを今度集まって作ろうね♪」

「これで、地球ハートクラブのミーティングを終わります☆」

実は前回のミーティングでは

恥ずかしがって喋れなかったり泣いちゃったりしてたんです。

この成長!

ちゃんと紙に進行台本書いてきてたし☆

すごいすごいびっくり!!えらーいキラキラ 

海に触れたこども達の中から出てくるものを大切に。

進行は全てこども達で大人はサポーター。

こども達の気持ちを大切にしながらビーチクリーンで

地球も心も喜ぶクラブです♡

毎月第四土曜日に若狭児童館へ集まり13時から海へ出発!

なのですが、希望があるので3月は特別に二回やります♪
地球ハートクラブ特別編

こどもがいない大人達も参加しています♪

地域以外の参加者が多いです♪

地球LOVEな方は来て下さいねー♡

今回は沖縄タイムスの記者さんが取材に来てくれました☆
地球ハートクラブ
皆上手に取材に答えていましたよ☆

次回は環境について撮影している方達が来てくれます♪

地球ハートクラブを通して色んな体験ができる☆

広がっていく感じで楽しみですハート



若狭児童館さんも活動の様子を紹介してくれてます☆

若狭児童館の先生が協力してくれているおかげで広がってます^^

感謝ですハート本当にありがとうラブ







ヒプノセラピー&カウンセリングAo Heart
お問い合わせフォーム


同じカテゴリー(クリーン活動(地球ハートクラブ))の記事
こどもたちとうみ
こどもたちとうみ(2013-11-12 18:09)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。