ハーブティー★風邪にはエルダーフラワーとエキナセア★

カテゴリー │自然療法

ここ数日体調不良でした。

微熱まで出てきて寒くて身体の中がウズウズ…

「こりゃ~熱が上がる前兆…」

薬を飲みたくないのでハーブティーだ!!

エルダーフラワーとエキナセアをすぐ飲みましたよ。

どちらも免疫力を高める効果のあるハーブ。
風邪やインフルエンザ等、菌やウィルスにはこちらのハーブがいいようです。

ビタミンCが入ったローズヒップとローズレッドもブレンド~

あとは寝る!!

あまり動かず休むこと。


そうしていたら、娘も幼稚園で運動会の練習中に吐いてしまったらしく、体調不良で早退

即ハーブティー + ママの魔法の暗示。
「このハーブティーは魔法なんだよ~!」
「ママが作ったから体に良いし、病気はすぐ治っちゃうんだよ!」
「飲むとお腹から温かくなってきたでしょ?この温かさが病気をやっつけるんだよ!!」
「明日になったらびっくりするぐらい元気になってるよ
等など…、その気になるように声をかけていき安心させます。
プラセーボ効果です。
本当はそうじゃなくても、脳が騙されてくれる特効薬。


その夜、娘の熱は上がっても微熱止まり。
でも、起きてる間はきつかったみたい。
食べたものは吐いちゃったし、ずっと唸っていました…。

夜中も熱が若干高くて、幼稚園お休みさせた方がいいねって主人と話していたんです。

翌朝、私より早く起きた娘。
すっごくご機嫌
熱も綺麗に下がってる!!

「幼稚園行くよー」

って、本当にびっくりするほど元気になってて
張りきって登園しました


その日の運動会練習で、また一度気持ち悪くなっちゃったみたいだけど、元気に帰ってきました(*^ー^)ノ


うちの子は、熱が上がると大体1週間は続きます。
今回は熱が上がる前にハーブティーを飲んだおかげかな(*´ω`*)

私も調子が良くなりました。


しばらくは用心してうちは風邪ブレンドのハーブティーを飲みます。
でも、私は妊婦なのでハーブの種類を変えていこうかな。

沖縄も涼しくなってきたから、体調を崩す方が増えると思います。
エルダーフラワーとエキナセアは、この時期常備していると良いですよ(^^)



同じカテゴリー(自然療法)の記事
ハーブティー
ハーブティー(2013-12-01 05:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。