雨《試練も恵みも紙一重》

カテゴリー │自然ヒトリゴト

植物達にお水をあげなきゃって思っていた。

なるべく、自然の力に任せたかったから

ギリギリまであげないでいたら

枯れてしまいそうになっていた。


すると、急に大粒の雨がお空からやってきた!


自然は素晴らしい。

必要なものを必要な分だけ。


喉から手が出るほど欲しかったものが手に入り

植物達は水の有り難さを感じているんだろうね。


足りないおかげで『有り難さ』を感じ『感謝』が産まれる。


全て与えられていることは、本当に幸せ?

今、足りない現状って、不幸せ?



人によってはさ、この雨が嫌なんだよ。

キャ〜雨だ〜 って、嫌な気持ちになる者もいる。

立場、状況で、受け取る側の気持ちは変わる。


どの立場も批判はしたくない。

違う意見も尊重して認めあいたいよね、。

「あなたはそう感じるのね。」

「私はこう感じていたけど、そんな受取りもあったのね。」


止まない雨は無い。

いつか恵みの雨も止む。


試練も恵みも、実は紙一重…なのかな。



そうしているうちに空は晴れてきました。

鳥達がさえずっています。

涼しくなって心地いいなー♪





完全予約制
Counseling Ao Heart
お問い合わせフォーム



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。