【PR】



地球ハートクラブ♡6月は波の上辻側へ☆

カテゴリー │クリーン活動(地球ハートクラブ)

2015年12月からはじめて7回目となる地球ハートクラブ。

毎月地域の海をクリーン活動しています♪

いつもビーチクリーンしている海岸は

地球ハートクラブのこども達の他に

地域のおじちゃん達がお掃除してくれるようになり

汚かった海が綺麗になってきました。

以前の海


2015年12月にはじめてお掃除した時です。


この日は地域の清掃活動日。

この状態の海をみて

お魚さんや海の生き物たちが

ゴミを間違って食べて死んでしまわないようにと

娘が『地球ハートクラブ』という

クリーン活動クラブをつくりました。

沖縄タイムスさんで紹介してもらいましたキラキラ 


今はこんなに綺麗☆



正直皆で
「こんなところ綺麗になんて出来るの〜〜??」

って思ったけどね、とにかくやるしかない!!

やってみたら、出来るんだね☆

人が汚した海。

人の手で綺麗に。

地球ハートクラブを結成して海の生き物たちをまもろうと考えた

娘の願いが形になってきています☆

地球ハートクラブの活動様子


さて、そして今月のクリーン活動。

いつもの海から少しだけ遠征(遠足?)

波の上ビーチ辻側へ☆

どなたでも参加可能です(^^)

海の生き物達がゴミを食べて死んでしまわないように

まずは出来ること

地域の海のゴミ掃除を始めたこども達とクリーン活動してみませんか?

Facebookやってる方はコチラのイベントページの参加ボタンを押してください。


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


《地球ハートクラブ 6月》
日にち :6月25日(土曜日)

集合  : 9:30〜10:00 →波の上ビーチ辻側

活動  :10:00〜11:00頃→海へ出発
         夏なので1時間では終わらせましょうね〜。
     その後体力あればシーグラスや貝殻拾い♪

集合場所:波の上ビーチ辻側
(※車でお越しの参加者はうみそら公園の有料駐車場から入って来て下さいね!参加者は駐車料金無料となります。エスパーナやビーチサイドホテル側のトイレ近辺が集合場所。わかりやすく旗をたてておきます!)



[持ち物]
・汚れてもOKな長袖長ズボン(岩場で転んで泣いちゃう子もいます)
・スニーカー(足場が悪いのでぞうりは危険です)
・飲み物
・タオル

※軍手やゴミ袋は用意しています。



❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

「海の生き物達が間違ってゴミを食べないように!」

小学校1年生のLOVEで出来た【地球ハートクラブ】。

ビーチクリーンで地球へLOVEを届けています。

海に触れたこども達の中から出てくるものを大切に。

大人達はサポーターで進行は全てこども達。

地球も心も喜ぶクラブです♡

普段は

毎月第四土曜日に若狭児童館へ集まり13時から海へ出発!

子連れではない大人達もいますよー♪

地域以外の参加者が多いです♪

地球LOVEな方はWelcome♡

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎




沖縄テレビ 【みんなのニュース おきCORE】
で放送していただいた
地球ハートクラブの活動様子です☆

地球ハートクラブ 〜沖縄テレビ『ひらけ!未来への扉』2016年4月19日放送〜


地球ハートクラブの活動様子が出てくるドキュメンタリー映画☆
宇宙の子マサの「この星の奇跡つなぐ冒険」
episode.1 希望の種




完全予約制
Counseling Ao Heart
お問い合わせフォーム




地球ハートクラブ

カテゴリー │クリーン活動(地球ハートクラブ)

「海の生き物達が間違ってゴミを食べないようにゴミを拾う!」

小学校1年生の娘のLOVEで出来た【地球ハートクラブ】。

ビーチクリーンで地球へLOVEを届けています。

《地球ハートクラブ 4月》
日にち:毎月第4土曜日
集合 :12:30〜13:00 (若狭児童館)
活動 :13:00〜    (海へ出発)
    全終了目安15:00〜16:00

若狭児童館住所⇨沖縄県那覇市若狭3-18-1

[持ち物]
・汚れてもOKな長袖長ズボン(岩場で転んで泣いちゃう子もいます)
・スニーカー(足場が悪いのでぞうりは危険です)
・飲み物
・タオル

※軍手やゴミ袋は用意しています。


2月のクラブで3回目。

こんな感じで楽しくやってきましたよ♪


こども達は楽しんでゴミ拾い♪

ほうきは拾ったものです。

「汚くないよー!」って、岩の隙間から一生懸命ゴミを引きずり出します。


素晴らしいよね。

感激感動です☆

ゴミだらけで、ほとんどがポイ捨てゴミ。


分別しながらちゃんと皆考えてビーチクリーン。


色んなゴミがあって、お財布も拾いました。

そのお財布はクラブ終了後交番へ届けました♪

交番前でお巡りさんを待っている間

こども達が自ら司会進行を務めてミーティングまで終わらせました。

「このクラブでやりたい事はなんですか?」

「名札とか、クラブで使うものを作りたい!」

「じゃあ、それを今度集まって作ろうね♪」

「これで、地球ハートクラブのミーティングを終わります☆」

実は前回のミーティングでは

恥ずかしがって喋れなかったり泣いちゃったりしてたんです。

この成長!

ちゃんと紙に進行台本書いてきてたし☆

すごいすごいびっくり!!えらーいキラキラ 

海に触れたこども達の中から出てくるものを大切に。

進行は全てこども達で大人はサポーター。

こども達の気持ちを大切にしながらビーチクリーンで

地球も心も喜ぶクラブです♡

毎月第四土曜日に若狭児童館へ集まり13時から海へ出発!

なのですが、希望があるので3月は特別に二回やります♪
地球ハートクラブ特別編

こどもがいない大人達も参加しています♪

地域以外の参加者が多いです♪

地球LOVEな方は来て下さいねー♡

今回は沖縄タイムスの記者さんが取材に来てくれました☆

皆上手に取材に答えていましたよ☆

次回は環境について撮影している方達が来てくれます♪

地球ハートクラブを通して色んな体験ができる☆

広がっていく感じで楽しみですハート



若狭児童館さんも活動の様子を紹介してくれてます☆

若狭児童館の先生が協力してくれているおかげで広がってます^^

感謝ですハート本当にありがとうラブ







ヒプノセラピー&カウンセリングAo Heart
お問い合わせフォーム



ゴミ拾い遊び【ピリカ】

カテゴリー │クリーン活動(地球ハートクラブ)

【ピリカ】ってアプリ、知ってますか?

ゴミ拾いSNSなんです
ゴミを拾って写真を撮って投稿するの。
みた人が、コメントや「ありがとう」ボタンを押してくれる
マップをみると世界中に登録者がいるんです!!
私が登録した約2年前より確実に増えている☆

登録だけしてて、ずーっと使ってなかったのですが、娘が私より先にピリカの使い方を覚えて世界中のゴミを拾ってくれたメンバーに「ありがとう」をしはじめました

そして今日は、ゴミ拾い遊びをして【ピリカ】に投稿しよう
ということになり、いつも行く公園へ

公園一周お散歩してきました。



「楽しいね
って、遊具で遊ぶよりもゴミ拾い時間が今日は長かった。

燃えるゴミが○個
カン・ビンが○個
ペットボトルが○個

という感じで集めて、写真を撮って投稿するんです。
ポイントを集める感覚で、ゴミを見つけると子どもははしゃぎだす

もともとゴミ拾い遊びをよくしていたけれど、【ピリカ】のおかげで回数が増えるでしょう



こどもたちとうみ

カテゴリー │クリーン活動(地球ハートクラブ)

寒い…

まだ20℃前後だと思うけど…

私は寒い!!


南国へ

逃げたい…(´・ω・`)


沖縄は南国だと突っ込まれますが…ヽ( ̄▽ ̄)ノ



土曜日は暑くて、そんな中子供たちとビーチクリーンをしてました♪

急な寒さを受け入れられていない私は、その3日前が天国のよう☆

子供たちとうみ。

天国のような光景でしょ?(*^^*)




沖縄の海を元気にする音楽。『ビタミンSEA』

カテゴリー │お知らせ (イベント・お友達・wakuwaku)クリーン活動(地球ハートクラブ)

気が付いたらもう8月!!
夏、真っ只中ですね(^^)/


ところでところで!

私がお手伝いしております、地球友の会 沖縄協会も属する
沖縄クリーンコーストネットワーク(OCCN)
の応援ソングとして、OCCNの活動へ賛同頂けた沖縄のアーティストさん達と共に
コンピレーションアルバムを制作いたしました!

ビタミンSEA

コンピレーションアルバム『ビタミンSEA
ARTIST  :数珠の森/ういずあす/RYCOMEむとうありさ
         CHI-KA/MOMO/清香KEN子jujumo
         Shaolong To The Sky&カクマクシャカ/Ryukyu Lights

CD TITLE :沖縄の海を元気にする音楽。『ビタミンSEA
RELEASE :11年7月18日(海の日)
PRICE   :2,000円(tax in)
CODE   :AXPG0001


海岸美化やポイ捨て防止の啓発ソングと共にCD売り上げの4%をOCCNへ活用して頂きます♪


ビタミンSEA情報☆

2011年8月12日(金)
NHK沖縄放送局
ニュースおきなわ610』出演(沖縄県内のみ)
18:10~19:00
(ビタミンSEA参加アーティスト清香さんの登場は1 8:30頃)

金曜おもろライブ』 (ビタミンSEA収録曲:そこにあるものLIVE)
19:00~19:20
場所/
NHK沖縄放送局1階ロビー
入場無料です!ぜひお立ち寄りください!

お問い合わせ/
NHK沖縄放送局 098-865-2222(代)




8/13(土)15:00~16:30
(※時間のズレが多少あります)
ビタミンSEAレコ発ミニLIVE

場所/
アウトレットモールあしびなー
(豊見城市 豊崎)
副店長さんブログ

◆出演アーティスト◆
jujumo
CHI-KA
清香
シャオロン・トゥ・ザ・スカイ& カクマクシャカ

生のアーティストの熱い想いを体感してみて下さい!
情報はこちらhttp://resq.ti-da.net/で常にUP!


これから最寄りのレコード店やお土産品店等で購入出来ます(^^)/
海が好き!!
沖縄が好き!!
というあなた!!!!
是非ご購入頂き、沖縄の海を守って参りましょー!
※取り扱って無い店舗もございますので、ご連絡下さい☆
 沖縄本島内であれば、可能な限り私がお届けに参ります(^^)
 感謝をこめて・・・☆

このCDは…
お中元にも最適です(笑
ドライブ中には超最適です(笑



まだまだ暑い夏は続きますが、夏を楽しみ
海に感謝して共に参りましょう☆★☆★



完全予約制
ヒプノカウンセリング
CREAR HEART
お問い合わせフォーム