ゲリラ豪雨の正体は・・・

カテゴリー │ヒトリゴト

昨日はこのブログを更新しようと車の中にいて、そのまま朝まで眠ってしまいました…眠る


ぃや~~~
それにしても昨日夕方降った雨は凄かった!!
マジ、ゲリラ豪雨ですよ!!!!!
高速に乗っていたんだけど、どんどん道が川化してくるし、前見えない汗

こんな写真で伝わるかな~?

自宅近くのコンビに前の交差点はこんな感じ雨で浸水した交差点

初めて私水の中を走りましたよ車ぶーん


雨で浸水した道

車って、意外と浸水してこないんだね。
いつ水が入ってくるかってヒヤヒヤしていたよ。。。


沖縄セルラースタジアム前の58号線↓
沖縄セルラースタジアム前、浸水した道路

ここやばかった!
雨で見えづらいけれど、左がバス停で、歩道まで水。。。
沖縄セルラースタジアム前、浸水した道路。歩道まで水浸し。

凄かった!!


思ったんですけど、台風2号で沖縄ひどい嵐だったでしょ?
あの台風って、雨の量よりも、巻き上げられた海水の量の方が多かったらしい。
新聞で読んだんだけどね。
確かに、家の中まで磯の香りがした。。。

塩害ひどいよね。
木や草、花が枯れている。
農作物も。。。

やっぱりそうとうの量の海水が地上に降り注いだのかもしれないね。


だから、今回の豪雨は塩を洗い流してくれたし、浄化の雨だったのかな??
車も、水の中走らせたことで洗車で洗えなかった部分の塩が落ちたかもしれない!!

なんて思いました☆


浄化の雨・・・どうなんだろう??


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
ユーチヌサチの想い
ユーチヌサチの想い(2017-08-13 23:15)

価値観の作り方
価値観の作り方(2016-08-26 03:45)

七夕を乗り越えて
七夕を乗り越えて(2015-07-08 02:44)


この記事へのコメント
凄い雨だね
川だよ(´;ω;`)

水で流されたんじゃないかな??
沖縄は守られてるからね

琉球王国万歳



次は、生まれ変わったら沖縄か、ハワイが良いな~(´∀`)

アロハーとか言いたいし沖縄のなまり大好きだし(´∀`)

さんしんでも、習おうかなぁ~キャンドル落ち着いたら
アトリエで、
ジャンガジャンガしたいなぁ~

良いな

ちと、教室近くで探してみよう(´∀`)
Posted by ヘンタイゾーンちゃこ at 2011年06月03日 01:45
川だったよ~(-_-;)
ビックリだった。

三線いいねー♪
misa姫も習いたい!!
三線持ってるけど弾けない・・・
Posted by misa姫misa姫 at 2011年06月07日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。